同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで試験管立ては理科室で必ず使うの?

回答

試験管が倒れたり中身がこぼれたりするのを防ぐためです。丸底で自立できない試験管を安全に保持するために必要です。

トップページに戻る