同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自由研究という課題があるの?

回答

自由研究は、自分で問いを立てて答えを探す力を育てるためです。調べたり工夫したりする経験が、学習への関心を高めます。

トップページに戻る