同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自由研究で実験を行うの?

回答

自分の目で事実を確かめる経験を積むためです。仮説を立てて結果を検証することで、科学的な考え方が養われます。

トップページに戻る