同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は外国語表記をひらがなで書いたの?

回答

日常的に最もよく使う文字だったからです。特別な知識がなくても記録に残せるため、身近な言葉としてひらがなが選ばれました。

トップページに戻る