同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

擬音語が漫画でよく使われるのはなぜなの?

回答

絵だけでは伝えにくい音や勢いを、文字として画面に組み込むためです。これにより読者が状況を素早くイメージしやすくなります。

トップページに戻る