同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

擬音語をたくさん使うと幼く見えるのはなぜなの?

回答

擬音語は感覚的な言葉であり、論理的な説明よりも子供がよく使う表現だからです。大人同士の会話では具体的な単語が好まれます。

トップページに戻る