同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬音語の犬の鳴き声はワンワンなの?

回答

日本語において、犬の鳴き声が最も「ワン」という音に近く聞こえるためです。日本人が古くからその音で聞き慣れているからです。

トップページに戻る