同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで雨の擬音語をザーザーと表現するの?

回答

雨が激しく降り注ぐ音が、日本語の「ざ」という響きに似ているからです。ザーザーは水の流れや勢いを感じさせる言葉です。

トップページに戻る