同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬音語の雷の音はゴロゴロって言うの?

回答

低い音が地面や空に響く様子を「ゴロ」という音で表現しました。雷が遠くで鳴り響く低い音の印象を捉えています。

トップページに戻る