同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬音語のワクワクは楽しい時に使うの?

回答

期待で心が弾むリズムを「ワク」と表現したからです。楽しさが内に秘められずあふれ出る様子を表しています。

トップページに戻る