同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

感情を擬音語で表現するのは日本独特の文化なの?

回答

日本特有の文化ではありません。しかし、日本語は擬音語や擬態語の数が非常に多く、感情を細かく表現できるのが特徴です。

トップページに戻る