同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで振り仮名はひらがなで書くの?

回答

誰でも間違いなく読める文字だからです。平仮名は一文字ごとに読み方が決まっており、音を伝えるのに最適です。

トップページに戻る