同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで振り仮名は横書きだと右に書くの?

回答

横書きの文章において、右側が読み方の場所と決まっているからです。ルールを統一しないと文章が読みづらくなります。

トップページに戻る