同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平仮名は曲線の多い形をしているの?

回答

漢字を素早く書くために、角を丸めていったからです。筆を動かしやすく工夫された結果、今の形になりました。

トップページに戻る