同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平仮名は漢字から生まれたの?

回答

漢字の形を崩して書くようになったからです。元の漢字の一部をとったり、全体を簡略化したりして作られました。

トップページに戻る