同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

縦書きの文書は視線移動が楽って本当?

回答

はい、本当です。縦書きは行を読み終えた後に視線を左へ戻す動作が一定であり、リズムよく読み進められるため目が疲れにくいと言われています。

トップページに戻る