同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでさんずいという名前がついたの?

回答

この形が「水」の字を横に三つ並べたように見えるからです。読みやすくするために、この名前で呼ばれるようになりました。

トップページに戻る