同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで花という漢字にくさかんむりがつくの?

回答

花は草から咲く植物の一部だからです。その意味を分かりやすくするため、くさかんむりが付けられています。

トップページに戻る