同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

日本語で疑問符を使うと変な感じがするのはなぜ?

回答

伝統的な日本語の表記には存在しない記号だからです。縦書きの習慣とも相性が悪いため、違和感を覚える人が多くいます。

トップページに戻る