同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアスタリスクは記号の中で星と呼ばれるの?

回答

形が星のまたたきに似ていることから、その名がつきました。世界中で「小さな星」を意味する名前で親しまれています。

トップページに戻る