同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで言葉の歴史で文字は右から左に書いたの?

回答

かつて中国や日本で手紙などを書く際、縦書きのスタイルが一般的だったからです。右側から書き始めることで、紙の端から順番に読み進められました。

トップページに戻る