同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで直喩は小学生の授業で最初にならうの?

回答

仕組みが単純で誰にでも使いやすいからです。「〜のようだ」という型を使えば、誰でも簡単に文章を工夫できます。

トップページに戻る