同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで擬人法を使うと物語が楽しくなるの?

回答

動かないものに親しみがわくからです。おしゃべりするように描くことで、読者は登場人物として世界を楽しめます。

トップページに戻る