同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで換喩は一部を全体として呼ぶの?

回答

関係の深いものを代表させることで、話がスムーズになるからです。わざわざ長い説明をしなくても、相手に正しく伝わります。

トップページに戻る