同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「擬人化」を使って生き物を例えるの?

回答

生き物の特徴を人間に置き換えることで、直感的に理解しやすくするためです。身近な例え話として記憶に残りやすくなります。

トップページに戻る