同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

マンガで擬人化をすると面白くなる理由は?

回答

人間らしいドラマや会話を組み込めるため、物語に深みが出ます。キャラクター性が強まり、読者が感情を動かされやすくなるからです。

トップページに戻る