同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「物の擬人化」をすると愛着がわくの?

回答

自分だけの特別なストーリーがその物に加わるからです。ただの道具という概念から、個別のキャラクターへと変わります。

トップページに戻る