同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「物の擬人化」に名前をつけるの?

回答

個体として明確に区別し、他の物と違う存在にするためです。名前があることで呼びかけやすくなり、親密度が高まります。

トップページに戻る