同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

町を擬人化すると愛着がわくのはなぜ?

回答

建物や道を、町に住む人の意志や心として感じられるからです。単なる場所という認識が、親しい友人のような存在に変わります。

トップページに戻る