同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

噴気地帯で地熱発電ができるのはどうして?

回答

地下に蓄えられた高温の蒸気や熱水を取り出せるからです。この熱でタービンを回し、電気を作ることができます。

トップページに戻る