同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで路面電車は車と同じ道路を使うの?

回答

市街地で多くの人が手軽に乗り降りできるようにするためです。駅を作らなくても道路上で乗客を迎えられる利点があります。

トップページに戻る