同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線の線路は高架になっているの?

回答

道路や川との交差をなくし、踏切事故を完全に防ぐためです。土地を有効に使いながら、街の交通に影響を与えずスムーズに都市間を結ぶために高架構造が選ばれています。

トップページに戻る