同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで開かずの踏切は都会に多いの?

回答

都会では多くの電車がひっきりなしに走っているからです。線路が住宅や道路に囲まれていて、簡単に立体交差を作れないことも理由です。

トップページに戻る