同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで平安の人は「物の怪」を怖がったの?

回答

病気や災いを「目に見えない精霊」の仕業だと考えていたからです。原因不明の出来事は物の怪のせいだと解釈されました。

トップページに戻る