同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

寺院での初詣で護摩焚きをする理由とは何

回答

火の中に願いを込めた木札を投じて焼き払います。炎は仏様の知恵を表し、願いを叶える力を強めると考えられています。

トップページに戻る