同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

戦国合戦で負傷したときはどうやって手当てしたの?

回答

傷口を洗ったり薬を塗ったりして手当てしました。武士は経験に基づいた応急処置を行い、療養に努めました。

トップページに戻る