同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで江戸は木造の建物ばかりだったの?

回答

当時、木材が身近で加工しやすかったからです。日本は雨が多く、湿気を防ぐために通気性の良い木造建築が適していました。

トップページに戻る