同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアステカの神殿は階段ピラミッドの形をしているの?

回答

天の神々に近づくための階段状の形をしていたからです。上へ行くほど狭くなる構造は、高い場所で儀式を行うのに適していました。

トップページに戻る