同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

山門をくぐる時に頭を下げる理由は?

回答

お寺という神聖な場所に対する礼儀だからです。お辞儀をして通ることで、謙虚な気持ちを表しています。

トップページに戻る