同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで飛脚は江戸の町を走る時の服装が短いの?

回答

動きやすさを重視するため、脚を出した短い服装をしていました。長い服だと足にまとわりつき、走る邪魔になるからです。

トップページに戻る