同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

町人ちょんまげは毎日結い直していたの?

回答

当時の人は、数日おきに結い直すことが一般的でした。油を使っているため、比較的形が崩れにくかったのです。

トップページに戻る