同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

蒔絵の漆器にはどんな種類の粉を使うの?

回答

主に金や銀を細かく砕いた粉を使います。粒の大きさによって輝き方が変わるため、表現に合わせて使い分けるのが一般的です。

トップページに戻る