同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで寺院での初詣で拍手を打ってはいけないの?

回答

寺院は神様ではなく仏様を祀っている場所だからです。拍手は神社独特の作法なので、静かに合掌をしてお参りします。

トップページに戻る