同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお花見でお酒を飲むの?

回答

神様にお供えしたお酒を、人々も一緒に飲むことで神様の力を分け与えてもらうと考えられました。これにより、一年の無病息災を願ったのです。

トップページに戻る