同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお花見のソメイヨシノは一斉に咲くの?

回答

同じ原木から増やされた「クローン」だからです。遺伝的に全く同じ性質を持っているため、気温の条件が揃うと一斉に開花します。

トップページに戻る