同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸時代の人はどんな食事を大晦日に食べたの?

回答

江戸時代の人々は、一年の締めくくりに「年越しそば」を食べていました。また、神様へのお供え物として用意した「おせち料理」も一部食べていました。

トップページに戻る