同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで表情筋は顔にあるの?

回答

顔の皮膚のすぐ下にある筋肉だからです。表情筋が動くことで、言葉以外にも気持ちを相手へ伝える役割があります。

トップページに戻る