同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで甲状腺刺激ホルモンがないと体は疲れるの?

回答

エネルギーがうまく作れなくなるからです。代謝を促すホルモンが届かないと、体がだるく感じたり動きが鈍くなります。

トップページに戻る