同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは左右で大きさが違うの?

回答

胸の中央には心臓があるため、左側の肺がその分小さく作られています。限られたスペースに臓器を収めるための仕組みです。

トップページに戻る