同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで声帯は喉頭の中で震えて音を作るの?

回答

肺からの息が声帯の間を通り抜ける時に振動が生じるからです。この振動が空気の波となって口から外へ出ることで声になります。

トップページに戻る